脱毛が増えてしまう? | AGAに悩む男性に朗報!「ロニタブ」で薄毛対策はバッチリです

脱毛が増えてしまう?

ロニタブを使い始めることで育毛効果を得られるようになりますが、実はひとつだけどうしても覚えておいてほしいことがあります。
それは、飲み始めてからしばらくは抜け毛がたくさん出てくるようになるということ。

薄毛に悩んでいる人はすでに抜け毛が増えているかと思いますが、ロニタブを使うことによってさらに抜け毛がたくさん増えるようになります。
しかもこれはほとんどの人が経験することです。
まったく何も知らずに使ってしまうと、おそらく驚いてしまうと思います。
そして副作用だと思い込む人もいるでしょう。
しかしロニタブによって抜け毛が増える作用は、副作用ではありません。
その症状は必然的に起こるものなので、それは理解しておいてください。

ではどうして抜け毛が増えてしまうのか?
実は飲み始めてから抜け毛が増えるのは、丈夫な新しい髪の毛を生えさせるために必要なプロセスとなっています。
人間の髪の毛については常に一定のヘアサイクルによって成り立っており、そのサイクルには脱毛が必ず含まれています。
髪の毛はある程度成長しきったあとは、基本的に脱毛するのです。
ロニタブはこれ以上成長が望めない弱い髪の毛をすべて抜けさせ、健康的な髪の毛を生えさせる作用があります。
つまりこれは初期脱毛と呼ばれる症状になるので、けして慌てる必要はありません。
だから抜け毛が大量に増えたからといって、特に不安に感じることはないわけです。

ちなみに初期脱毛については人によってその期間が異なりますが、大体2週間から1ヵ月くらいの長さで起こります。
もし万が一この期間よりも長引いてしまうようであれば、それは初期脱毛とは違う原因で脱毛症状が起こっているのかもしれません。